2011年1月9日日曜日

前立腺がんを防ぐには味噌、緑茶、トマト、カレーですよ

前立腺がんを防ぐには味噌、緑茶、トマト、カレーですよ

 について

   前立腺がんは遺伝的な体質のみならず、食事や環境の要素も関与します。

たとえば近年の欧米的な食生活が前立腺がんの発生に関係して います。

フィンランドなど北欧の国とスイスなど日照時 間が比較的少なく、乳製品の消費が

多い国は前立腺がんが特に多いことが知られてます。  太陽がいっぱいのイタリア

やスペインはトマトの消費が多い 国ですが、前立腺がんは少ないのです。

 トマトと味噌、緑茶が前立腺がんを予防する力が強いことが わかりました。味噌や

大豆食品の大豆イソフラボンは 腸内細菌の働きによって癌予防に有効な物質に代謝

されることが判明 しました。筑波大学の赤座英之教授の研究成果です。若い世代 では、

この代謝の力がだいぶ弱くなっているとのことです。味噌汁や発酵食品の摂取を若い世代

におすすめします。

 カレーやウコンに含まれるクルクミンも前立腺がん予防にいい ようです。 クルクミンには、

抗腫瘍作用や抗酸化作用、抗アミロイド作用、抗炎症作用などがあります。クルクミンは

ウコンの黄色色素です。がん細胞の特異的なアポトーシス (apoptosis) を誘導するのです。

がん細胞を自然死させるのです。

前立腺がんを防ぐには味噌、緑茶、トマト、カレーですよ

 についてでした。

前立腺がん/前立腺肥大症/症状・PSAマーカー検査と名医

目      次


PSAマーカー検査の普及で前立腺がんの早期発見

不安定膀胱と前立腺肥大症

前立腺がんにおける重粒子線治療とホルモン療法の併用

全摘術・TURP術・ホルモン療法・放射線療法

ドーズペインティング・IMRT(強度変調放射線治療)は京大放射線科で行なってます

前立腺がんの名医 癌研有明病院


TURP で排尿障害治療 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿